紀尾井ホールウェブチケット よくあるお問合せ

利用登録・ログイン

インターネットでチケットを買うにはどうしたらいいですか。
まずは紀尾井ホールウェブチケットにご登録ください。登録は無料です。


利用にはお金はかかりますか。
利用登録は無料です。チケット購入時には所定の手数料を申受けます。


利用登録をしないとチケットの購入ができませんか。
インターネットでご購入される場合は、紀尾井ホールウェブチケットの利用登録が必要です。
利用登録をされない場合は、従来どおり紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3237-0061)でご予約ください。


仮登録したが、メールが届きません。
1.入力したメールアドレスが正しく入力されなかった可能性があります。お手数ですが再度利用登録のお手続きをお願いいたします。
2.迷惑メールに振分けられている可能性があります。@kioi-hall.or.jpからのメールを受信できる設定(ドメイン指定解除など)になっているかをご確認ください。


利用登録の際、間違ったメールアドレスを入力して登録してしまいました。
正しいメールアドレスで再度利用登録のお手続きをお願いいたします。
なお、誤って登録したメールアドレスは仮登録の状態にされていますが、24時間後に消去されますのでご安心ください。


ログインできません。
  1. 入力したID・パスワードが違う可能性があります。大文字・小文字やCaps Lockの状態をお確かめください。
    ※ID・パスワードを忘れた場合は、こちら(ID・パスワードを忘れました。)をご参照ください。
  2.     
  3. 全角になっていませんか?ID・パスワードは全て半角でご入力ください。
  4.     
  5. ブラウザにIDやパスワードを記憶している場合は、再入力をお試しください。
※5回ログインに失敗すると、1時間ロックがかかり一時的にログインができなくなります。時間が経過してから再度お試しください。


ID・パスワードを忘れました。
IDはご登録されたメールアドレスです。パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


メールアドレスを変更したためパスワードの問合せができません。
紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3237-0061)へご連絡ください。


ログイン時にロックがかかってしまい、ログインできません。
パスワードを5回間違えると、1時間ロックがかかり、ログインできません。時間が経過してから再度お試しください。なお、紀尾井ホールチケットセンターではお客様のパスワードをお答えしかねます。パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


利用登録を削除(退会)したいのですが・・・。
インターネット上ではお手続きできませんので、紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3237-0061)へお問合せください。

インターネットでの予約・購入について

携帯電話からインターネットで購入出来ますか。
パソコン・スマートフォンからご購入いただけます。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。


インターネットで購入できる公演はどれですか。
公演情報ページの各公演情報欄に の付いている公演は紀尾井ホールウェブチケットで販売しております。ボタンをクリックすると紀尾井ホールウェブチケットの該当公演ページへアクセスできます。


座席の選択はできますか。
公演により、選択できる公演とできない公演がございます。紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3327-0061)ではお座席をお選びいただけます。
※座席選択ができない公演は、システムが自動的にお座席を選択します。
※紀尾井ホール主催公演のチケットは友の会優先発売~一般発売初日18時まで座席選択ができません。一般発売初日18時以降はお選びいただけます。


座席選択ができない場合、どのように座席が選択されますか。複数枚申込みしたら席が離れてしまいませんか。
空席の中からシステムが自動的に良いお座席を選択します。また複数枚ご予約の場合は基本的に並びのお座席をご提示いたします。並びで空席がない場合は、確認画面でその旨が表示されます。
※なお、配席の詳しい優先順位はお答えしかねます。予めご了承ください。


学生券はインターネットで購入出来ますか。
公演により異なります。紀尾井ホール主催公演に関してはインターネットでは学生券のお取扱いがございませんので、紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3237-0061)でご予約ください。


手数料はいくらかかりますか。
紀尾井ホールウェブチケット・紀尾井ホールチケットセンターそれぞれお申込み方法・お引取り方法で手数料が異なります。下図をご参照ください。詳しくは紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3237-0061)へお問合せください。
送料・手数料一覧


予約したが、支払期限を過ぎてしまいました。
チケット代金が未入金の場合、期限を過ぎてもお引取りがない場合は無効・キャンセルとさせていただきます。恐れ入りますが再度ご予約ください。

代金のお支払い・チケットのお引取り


発券方法選択で郵送が表示されない。
公演日が迫っていて、郵送が間に合わない期間に入ると「郵送」はお選びいただけません。恐れ入りますが、ファミリーマート店頭発券をご利用ください。

支払い方法選択でクレジットカード決済が表示されない。
公演日が迫っていると、クレジットカード決済が選択できない場合がございます。詳しくは紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3237-0061)までお問合せください。


クレジットカードで決済する際に認証ナンバーを聞かれたがナンバーが分からない。
3Dセキュアでパスワードの設定をされている場合は、そのパスワード(=認証ナンバー)の入力が必要です。お手数ですがカード会社にお問合せください。※3Dセキュアでパスワードを設定していない場合は認証ナンバーを聞かれることはありません。


紀尾井ホールウェブチケットで予約したチケット代金をホールで直接支払いたい。
ホールにはチケット窓口がございませんので、支払い方法選択画面に表示されているクレジットカード決済またはファミリーマート店頭支払いをご利用ください。なお、チケットのお引取りについてもファミリーマート店頭引取りまたはご郵送をお選びください。


ファミリーマートでクレジットカードは使えますか。
ファミリーマートではチケット代金の支払いにクレジットカードをご利用いただけません。恐れ入りますが現金をご用意ください。

ホールの近くにファミリーマートはありますか。
四ツ谷駅前、ホテルニューオータニ内、ガーデンテラス紀尾井町内、紀尾井町ビル内などにございます。


変更・キャンセル

購入したチケットの変更・キャンセルはできますか。
代金をお支払い後のご変更・キャンセルはできません。予めご了承ください。


予約したチケットの支払い方法を変更したいのですが。
システム上、支払い方法の変更ができません。予めご了承ください。


予約完了後に席の追加や変更はできますか。
システム上、ご予約後の座席追加やご変更はできません。予めご了承ください。


その他ご不明な点は、紀尾井ホールチケットセンターへお問合せください。