1. ご挨拶

新日鉄住金しんにってつすみきん文化財団は、洋楽および邦楽における芸術家の育成、公演の実施および優れた音楽活動に対する支援を通じて音楽文化の振興と普及を図り、微力ながら我が国文化の発展に寄与するべく公益目的活動を行っております。

これらの事業に必要な資金は主に主催公演のチケット売上等々を事業収入に充てていますが、これら公益目的活動は営利活動と異なり、事業収入だけでは賄いきれないことから、その活動の継続を図るためには、皆様からのご支援が不可欠です。

是非とも当財団の活動にご理解とご賛同を賜り、ご寄附をお寄せ下さいますよう心からお願い申し上げます。皆様からお預かりする寄附金は、当財団の「寄附金規程(PDF:80KB)」に則り、有効に活用させていただきます。

なお、当財団は、内閣府より公益財団法人としての認定を受けております(平成22年10月1日)ので、当財団への寄附金は特定公益増進法人としての税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。また、税額控除に係わる証明書も取得しておりますので、個人様の寄附については、所得控除との何れかをご選択いただけます。

詳しくは「優遇税制について(PDF:82KB)」をご覧ください。

2. ご寄附のお申込み

当財団への支援制度は次の2つです。

  1. (1)紀尾井サポートシステム
  2. (2)特別支援会員